良いお年をお迎えください。

2015.12.30(水)快晴

Yさん家の正月の準備の様子をウオッチ。家族と友人とで餅つきをしていました。若い夫婦をひやかしながら笑顔があふれて楽しそう。羨ましい光景です。搗いていた草餅の緑色がとても美味しそうでした。 ( ziizi & baabaに 2切れ、もらいたいなあ。 )

s-cimg2659.jpg

パシャ‼ってから奥へ行ってみたら若夫婦が注連縄つくりをやっていました。こちらも笑顔があふれて楽しんでいました。でも、長兄さんの手さばきはまだまだ。もう少し修行しましょうか(笑)。画は次男ご夫婦。誤解なきよう。 ................(画像UP許可済)

s-cimg2660.jpg

里の奥地の「Mちゃ」の庭ではいつもの干し大根の製造中でした。

s-cimg2661.jpg

さて、明日は大晦日。2015年里の活動を応援していただいた方々、里へ訪れていただいた方々、里のブログの読者様ありがとうございました。2016年皆様方のご多幸を祈念申し上げ、本年のブログを〆させていただきます。2016年はchito・kazu・ziizi+〇〇〇でブログ投稿を担当していきますのでよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

コメント停止中