里のそばの花は見頃を迎えています(9/4kazu)

この日は、里の畑のパトロールがあり、先輩達と集落巡りをしました。

 p9040994_s.JPG

急な畑にも関わらず、里の長老たちの百姓の技術や知恵の凄さを改めて感じると共に、そばの花が見頃になっていることに気づきました。最近、観光のお客さんなどに聞かれているので、見出しを使ってお知らせです。※こうすれば、来年聞かれた時の目安になるので(笑)

そばの花もきれいですが、久しぶりに里を歩くと、いろんな発見がありました。当たり前と思っている風景の魅力を再認識したり、見過ごしていた里の課題に気づいたり、なかなかブログに書けていませんが、里で過ごす時間を大事にしないといけないと感じた今日この頃です。

コメント停止中