下栗自治会活動の様子(4~8月)

ご挨拶が遅くなりましたが、4月から自治会役員の改選が行われ、新体制で自治会活動がスタートしています。
まずは、8月の長雨で被害にあわれた地域の皆様にお見舞いを申し上げます。里はおかげ様で今夏の長雨での大きな被害等はありませんでしたが、新型コロナ対策のため自治会活動や行事に制限や自粛があり、里を応援してくださる皆様にも里の来訪をご案内できる情報発信が思うようにできません。ziiziさんが孤軍奮闘してくださっていますが、頼りきりではいけませんので今回は事後報告となりますが、この4ヶ月の自治会活動をお知らせします。

4月18日(日)花いっぱい運動

5月30日(日)ごみゼロ運動

6月5日(土)土砂防災訓練

7月25日(日)地区草刈り作業
rimg4000_r.jpg

ビューポイントの遊歩道の補修
p7254026.jpg

8月14日 コロナ退散 日本一小さな花火大会【下栗分館企画】(雨天のため中止) ※恒例の夏祭りは今年度も中止

8月15日 かけ踊りは(新型コロナのレベル4引き上げにより)神事のみ実施となりました。

8月20日には飯田市の新型コロナのレベルが5に引き上げられました。9月5日に予定されていた地震防災訓練も中止が決定しました。
まだ、もう少し我慢の時期は続くかもしれませんが、自治会活動や農作業や式例の祭りなど、みんな出来ることで頑張っています。里を応援してくださっている皆さんとなかなかお会いすることができませんが、その日を楽しみにお互いに元気で過ごしましょう。

line_274982097794945.jpg
雨の合間の前が岩ビューポイントへのお散歩で、里を眺めながらじーじとばーばに手を振っています。(kazu)

コメント停止中