かみむら大運動会    ziizi

 10/8(土) 曇り時々小雨時々晴れ間があるくらい。

こんな天気の中、かみむら大運動会がありました。 旧かみむらの4地区が一体となって何とか続けられている運動会です。保育園児・小学校生11名と先生方・保護者・地域の0歳児から高齢者まで1日を楽しむことが出来ました。

s-cimg3104.jpg

昨年は分館対抗で最下位となりましたが、今年はどうしたんでしょうか。苦手種目の「玉入れ競技」でなんと1位となってしまい、 次の競技でも2位となり最終種目結果次第では優勝も狙える?って欲張ったのでちょっと失敗。準優勝でした。でもこれが「下栗の里」。参加者は十分に楽しみました。慰労会で酔っぱらう前に恒例の集合写真をパチリ‼

s-dscf2560.jpg

酒宴が進み、大人の無茶振りで小学生が「よさこいソーラン」を披露する羽目に。でもキッチリやってくれました。

s-dscf25651.jpg

15:30から17:30まで飲んで語って万歳三唱。片付けの後、さらに十五楽坊の総決起集会に移行。デモとか過激な集会ではないですよ。お祭りについて熱く語っていました。記憶では20時までは覚えていますが。多分そのあとも続いたのでしょう。