小川村で「にほんの里100選」の4地区交流をしてきました (kazu)

長野県内で「にほんの里100選」に選ばれる4地区(小川村、栄村、根羽村、下栗の里)の交流が、今年は小川村を会場として行われました。里から10人が参加。22日には各地区の近況報告や小川村の視察と、ziiziさんのようにジンギスは焼けませんでしたが(笑)、小川村の美味しいもてなしによる懇親会で盛り上がり、

dsc00504.jpg

23日には同村イベント「おまつりスペシャル」に参加して、里をPRしながら交流を深めてきました。

image13.JPG

交流は今回で8回目となりますが、自分は自治会役員として、里外で開催される100選交流会は初めて参加させてもらいました。ただ、実は仕事の都合で初日しか参加できず、充分なレポートができませんが、情報交換の場で3地区の参加者からいろいろ聞かれて、「下栗の里」の取り組みに対する関心の高さを感じることができ、里を熱く語ってきた先輩達と共に頑張らねばと思った1日でした。