20thふれあい祭り      ziizi

 2016.11.6(日)快晴   (福澤さやさん=本人いわく究極の晴れ女だそうです。 +  kazu+ziizi で120%の晴れ確定でした)

〝 想いを一つに20回″ を テーマに「下栗ふれあい祭り」を開催。アルプホルンのファンファーレで開会です。ホルンの皆さん、いつもありがとうございます。

dscf2695-1.jpg

里の農産物や手造り品なども並びましたね。里の母ちゃんの笑顔がいいでしょう?

dscf2700-1.jpg

隣の上久堅地区の公民館の方々も26名もの参加をいただきましたよ。

dscf2706-1.jpg

20回の節目を記念して、里人からのメッセージを託したバルーンも東の空に昇っていきました。バルーンに託した里人の心が届いたなら連絡をくださいね。風に乗って東の空へ消えていきましたよ。このバルーンにはこの祭りを提唱したNさんの熱い思いと、それに応えた里の人達、今では当時を知らない若者まで......継続は力なり。ここまでやれたことに自信とさらなる交流を目指して。

dscf2716-1.jpg

さて、上久堅の公民館長のご挨拶をいただき...........

dscf2720-1.jpg

スペシャルゲストのお一人目、信州の歌姫「福澤さや」さんのライブ。

dscf2726-1.jpg

小学生のよさこいソーランと霜月祭りの踊りも披露されました。

dscf2727-1.jpg

dscf2729-1.jpg

スペシャルゲストのお二人目「城めぐみ」さんの演歌ショウもありました。

dscf2737-1.jpg

恒例の餅投げで〆て、参加者でみんなで片付けをして、体育館での焼肉で益々交流を深めて バンザイ、バンザイ&バンザイ。交流会での突然の「福澤さやスペシャルライブ」には chito&ziizi  はまりましたね。この様子をケータイメールでいただきましたがPCに取り込めません。 ziiziの限界がこの辺にも表れてきました。(ヤバイね)

帰ってきてから、ひと眠りしてからPCに向かいました。だから寝ぼけてて、酔ってて

<(_ _)>  (ごめんなさい)です。

あ、そうそう、下栗応援団の皆さんの事を忘れてはいけませんね。山梨から、岐阜から、名古屋からそして川崎から千葉から様々な状況に応じて駆けつけてくれる皆さんに厚くお礼申し上げます。