年末に近づき忙しい日々が続きます。

2016.11.28(月) 

晴れましたが少し寒かったです。昨日は雨の中「上中根農園」の感謝祭があって、下栗の里の応援団のIさん、Yさんと農作業で交流のある地元の高校生やブルーベリー狩りの時のお客様が訪れました。飯田OIDE長姫高校、下伊那農業高校の子供たちが蕎麦打ち、蕎麦の石臼挽き、鹿鍋とステーキ、熊肉、猪肉の3種類の鍋料理を体験し、農業高校で作った米を焚いてご馳走三昧。忙しくも楽しい1日でした。蕎麦打ち盛況でパチリできず画なし。うどんサイズからそれなりの蕎麦風の麺に仕上がりました。茹でて食べ、美味かったです。薬味の辛味大根2種も効いていましたね。

先ほど、SMSで先日の「下栗の里ふれあい祭り」でメッセージをつけて飛ばした風船が千葉へ届いたっての事。詳しくは明日知らせてくれるって。  楽しみです。

千葉県つながりで「白鳥さんの写真展」の第2報。「 コニカミノルタプラザ」で検索してください。「展示スケジュール」・「来月以降の展示」で進んで行くと「 Gallery C 」で詳細情報が得られます。里からも、親しい仲間で上京計画(お上りさん珍道中)が浮上しています。

昨日は、悲しい事もありました。サッカーJ2「松本山雅」力尽きました。苦手の「岡山ファジアーノ 」に敗れてJ1昇格ならず。ガックリです。「反町監督」とともに来年昇格に向けて頑張りましょう。鉄戸選手の引退も悲しいこと。我が家は鉄戸選手とともに歩んできたからと思っている。(超個人的な事でごめんなさい、里の2人だけのサポーターだから。)