木のチップで舗装       ziizi

2017.4.3(月)  夕方になって「みぞれ」になった。 年々天候がおかしくなってるって実感。毎年の日記と、ものすごくずれている。

今日は先輩から「エアーコンプレッサー」を頂戴しました。もちろん古品です。100Vで使える岩田社製(1972年製造)

dscf3082.JPG

午前中は、点検と掃除をしてきれいになりました。あとはホース等必要部品を買ってくればOK。とりあえず農林業機械の粉塵などを吹きとばせればいいのだから。塗装やタイヤ交換に使えればなおグレイトです。

dscf3088.JPG

午後は、里のビューポイントの歩道路面修繕に使おうと木屑チップをいただきに隣村まで軽トラ3台で遠征。原材料を確保し、歩道入口にストックしました。

dscf3083.JPG

dscf3086.JPG

ビューポイント近くの下り歩道の土砂流失の補修用の材料です。施工の現場は700m先。袋に詰めて、人肩で小運搬の作業になります。近く、有志を募って実行します。