里の行事予定(自治会など)

里の当面の行事などの予定です。

5/28(日)8:00から 「ごみゼロ活動」。里の道路沿線に放置されたカンやビン、ゴミを拾い、交流会館へ集めて選別します。

6/2(金)9:30から  しらびそ高原で「南アルプス開山祭」が開かれます。「上村小学校の児童の合唱」と「村のおばさん達の歌唱」が披露されるとの事です。

6/4(日)土砂災害・全国統一防災訓練     市の広報(放送)により訓練開始。

6/7(水) 「十五社大明神の鳥居建立委員会」   19:00〜

6/9(金)肺がん検診  自治振興センター

6/10(土)「里の在り方検討会(仮称)」 19:00〜

6/11(日)十五社大明神の屋根修繕作業&交流会館の屋根の修繕作業、そして当然のこと、慰労会。

6/〇〇(〇)保存会役員会を開催します。

6/〇〇(〇) 生産森林組合・里の会の会合が予定されます。

7/19は市政懇談会が開かれるようです。 詳細は後日に。

丸裸‼ ............... ziizi

5/26(金)

久し振りの雨が昨日からありました。ありがたや~。仕事でお邪魔した最深部の集落のお宅。中から「K兄」がいつもに増して「にっこにっこ」して登場したら、その先に裸体がブラ〜リと。2か月前から狙っていた猪です。「脂身は少ないけど、いま時にして見ればまあまあのもの」とか。さすが、里の狩猟名人の一人です。

dscf3268.JPG

雨が来て、一段と若芽がきれい。カエデの 葉が「これでもかっ」てほどに開きました。

dscf32701.JPG